avatar image

久しぶりの映画

昨日の金曜日、ミタ子もぱぱさんも仕事が休みだったので、
映画を観に行きました。

先月初めに、新聞屋さんからもらった、映画招待券が有ったので
失効しちゃう前に観に行かなければ勿体ないもんね。

2015111318380001.jpg

東京でも千葉でもMOVIXならどこでも使えるんだけど、わざわざ遠くに行くことは無いので、
つくばのMOVIXへ行きました。

どの映画でも好きな物が観られるんだけど、「グラスホッパー」にしました。

2049532_201503060789801001425625244c.jpg

ハロウィンの夜、人でごった返す渋谷で起きたある事件によって、恋人を失う斗真くん演じる鈴木。
その悲しみから立ち直れない鈴木に、
「犯人は別にいる。 寺原親子を調べろ」と謎のメモが。
事件の裏には、凶悪な裏社会があった。

と、ここまで聞くと、鈴木が一人裏社会のボスに敢然と戦って復讐を遂げる、みたいな映画だと思うでしょ。
ところがですね…

ネタバレになってはいけませんから、教えません

斗真くんを始め、そうそうたる俳優陣の中で、山田涼介くんのアクションも演技も
引けを取らない、すごかった。

話が話だけに、グロい場面も多くて、ちょっとミタ子が苦手分野だけど、
最後にどんでん返しも有って、鈴木はやっぱりいい人で、
ナイフ使いの「蝉」役の山田君が素晴らしくて、浅野忠信演じる「鯨」の重厚感

面白かったです。

ちなみに、この日は茨城県民の日だったの。
どうりでMOVIXにも人が多かった訳だわ、平日なのに。




1338目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • ままこ
  • URL

興味ある映画です、いいですね(^-^)
斗真君も山田君も大好き(*^-^*)
浅野さん、5年位前に息子と二人で話す機会があり、
優しくて気配り出来る人だった、と言ってました。

  • くーちゃん
  • URL

パパさんと映画デート。楽しんで来られましたね♡
茨城県民の日があるのね。
神奈川県民の日なんてあるのかな。聞いたことない…^^;

  • KAGOME
  • URL
ラブラブデート~!^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

県民の日♪懐かしいわ~^^
パパさんと映画デートだったのね~(*^^*)
こちらの映画はウチのタヌキィーも観て来て良かったよって話していたのよ。
特に山田君がいい味出していたそうだよね(^^)
一度、行ってみようかな~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • きっしぃ
  • URL

茨城の日・・・( *´艸`)
この日は学校とかお仕事とか
お休みになるんですか?

山田くんも出演しているんですか?
それだけで興味が沸いてきました(*ノωノ)

  • ざくぁざ
  • URL

KAGOMEさんがご紹介されてたんで 来ました。

映画券が手に入ってよかったですね。
テレビでこの映画の紹介を見ました。
意外性がある映画だったんですね。

県民の日。愛知は実質ありませんが
茨木ではお休みになるのでしょうか?

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

ままこさんもご興味ありましたか。
斗真君も演技上手かったし、山田君はさすがジャニーズだなぁって
感心しました。

えぇ! 浅野さんと会う機会があったんですか!
いいなぁ、素敵な人だったんですね。
すごいなぁ、ままこさん!

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、タダ券を無駄にしたら勿体ないから(笑)

えっ? ダサい茨城に有って、かっこいい神奈川に
県民の日が無いのぉ?!
そんな事って…

  • ミタ子
  • URL
Re: ラブラブデート~!^^

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

県民の日、KAGOMEちゃんには懐かしいでしょ~。
タヌキィーちゃんも観たのね。
そうそう、山田君、アクションすごかったよ!
いつもの可愛い山田君とは、一味違うよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

仕事は休みになるのか知らないけど
学校は休みになるよ。

ミタ子の子供達も、小中学校の時、お休みになるから
デズニィーランドに行く人も結構いたよ。
それに、その日の入場料金も安くなるんだって。

北海道には道民の日って無いの?
東京にも都民の日が有るから、(ちなみにミタ子の誕生日と一緒なんだけど)
全国的に有るもんだと思ってたんだけど…

映画は、山田君の演技が光ってたよ。
きっしぃさんはMOZUはお好きでしたよね。
それなら、面白いかも。もっと単純だけど。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ざくぁざさんへi-175

ようこそ、ざくぁざさん!
KAGOMEちゃんの紹介でいらしてくれたんですね。
つまんないブログで、がっかりしなかったかな?

怖い映画かなと思ったんだけど、終盤にどんでん返しに
謎解きもあって楽しめました。

会社は分からないけど、市立の学校は休みになります。
ミタ子は東京出身なので、茨城と東京しか知りませんが
東京も都民の日が有って、学校は休みになりました、ミタ子が子供の頃から。

だから、全国どこでも「県民の日」が有るもんだとばかり思ってました。
皆さんのコメを読んで、小さなショックを受けてます(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する