flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ベランダでは

Categoryお花
11月にしては、日中は暖かい日多い茨城ですが、
やはり夜と朝方は寒くなって来ました.。

そんなミタ子ん家のベランダの、苺ちゃん、まだ成っているんです

2015110520000000.jpg

初収穫した時は、見た目とは裏腹で、酸っぱかった苺ちゃんですが、
今月出来たものは、小さいながらも、甘い

何個か取り忘れて、干からびちゃったのも有ったよ。

ずっとベランダに置いたままなのに、頑張り屋の苺ちゃんです

2015111921010001.jpg

毎年、この時期になると、ミタ子の記事になる、オキザリス。

今年も元気に咲いています。
濃い緑の葉っぱもまた、可愛いでしょう

2015111921010000.jpg

これからまだまだ、来年の春先まで、ミタ子ん家の殺風景なベランダを
明るくしてくれるでしょう



1342目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

KAGOME  

オキザリス♪可愛いね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

莓ちゃん♪この時季まで頑張ってるね~o(^o^)o
美味しそうだわ(*^O^*)

ミタ子しゃん家の窓辺を楽しませてくれてるね(*^^*)

2015/11/20 (Fri) 22:52 | REPLY |   

ままこ  

イチゴ美味しそうな赤ですね。
甘いのかしら?

ミタ子さんのベランダ華やかです(*^-^*)

2015/11/20 (Fri) 22:57 | REPLY |   

ぐり  

苺まだなっているんですね
息子さんのもらってきた種でしたね
いいな~冬にいちごが生るなんて

2015/11/22 (Sun) 00:08 | EDIT | REPLY |   

kazu  

おはようございます。外の陽射しは暖かそうだけど、
花は枯れてるこちらです。
お日さま浴びて可愛い花たちに癒されてますね、ミタ子さん^^
花も生きていると思うと
頑張れる気持ちになれますね♪

2015/11/22 (Sun) 09:15 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

真っ赤な苺!
甘くて美味しそう♡お花のある暮らしって、癒されるよね。
季節を感じる事もできるし。
我が家のバルコニーの工事はまたこれからなの。待ち遠しいわ。
ミタ子さんのブログはお花の写真がいっぱいで、いつも知らなかったお花の名前もお勉強になるわ♡

2015/11/22 (Sun) 09:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: オキザリス♪可愛いね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

うん、この寒いのに、頑張ってるでしょ、苺ちゃん。
すごく小さいけど、甘い匂いがするんだよ~。

オキザリスも元気。
家のベランダの子達は、逆境にも負けず、エライわ^m^

2015/11/22 (Sun) 17:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、前回記事にした苺は酸っぱかったけど、
今度は甘いよ。

厳しく育てたからかな?(^^ゞ

冬に咲くオキザリス、手間なしで楽チンで、おススメですよ~♪

2015/11/22 (Sun) 17:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

うん、そうそう、ぐりさん覚えててくれたんだね。

タネを蒔いたのが遅かったのか、今頃収穫になっちゃったけど、
それもいいでしょ~(*^^)

2015/11/22 (Sun) 17:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

そちらはもう関東よりも、一足早く冬でしょうね。

さすがに今日の関東も寒い。
それでも、苺はまだ花が咲いて、これからまだ実が生るみたい。
オキザリスは元気いっぱい。

生命力の強さ、感じます。

2015/11/22 (Sun) 17:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、真っ赤で見てるだけでも、可愛いよ。
こんな冬に外で苺なんて、強い子でしょう。

くーちゃんさん家のバルコニー、完成が楽しみだね。
どんな風なお洒落なバルコニーになるんだろう。

オキザリスは知り合いから昔もらったんだけど、
その人、花の名前を知らないでくれたんだよ(笑)

2015/11/22 (Sun) 17:20 | REPLY |   

Post a comment