avatar image

久しぶりのニコニコ会

先週の木曜日、ニコニコ会メンバーとランチに行って来ました

前回は7月だったかな?
間が空いて、久しぶりの集まりでした。

皆の仕事の休みが合わなかったり、お孫ちゃんが病気になったり、
ミタ子も目の具合が悪かったからなぁ。

今回のお店はSNAPPY ポチっと☆

ミタ子達3人はパスタランチを選んだの

2015112023010000.jpg

パスタも3種類から選べて、ミタ子は「キャベツとパンチェッタのトマトソース」にしたの。
お皿が大きくて、ボリュームたっぷりだった

その他に、セットでオムレツと生野菜とバケットが、ワンプレート付いてきたんだけど、
それがまた、ボリュームたっぷりで、みんなして嬉しい驚きの声をあげたよ。

2015112023010001.jpg

後の2人が選んだ「ゴロゴロ根菜のカレーランチ」
16穀米はお替り自由なんだって。

一人仕事で欠席だったけど、久々にみんなと会って、色んな話に華を咲かせたよ。
友達と会うのも楽しみだけど、
家族では行きそうもない、お洒落な知らないお店に行けるのも
ニコニコ会の楽しみなんだ、ミタ子は。

コーヒーはランチに付いてないので、別注文したんだけど、
お替り自由で、何杯飲んだか分かんないよ

この日のデザートは、かぼちゃのティラミスかチョコレートケーキ。
ミタ子はチョコケーキにしたの。
プチデザートだから小さいけど、濃厚でしっかりしたケーキで美味しかったぁ。

zF_E08j3jdeyFk91448103243_1448103915.png

真ん中の青いワンピがミタ子です。 お店の前で撮ってもらいました。
大人な雰囲気の素敵なお店で、味もお腹も満足。

また皆して、お洒落なお店を見つけて、元気な顔を見せ合おうね



1345目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

ワンピース素敵
もう何年もワンピース着ていません
スカートも数えるほど
もっとオシャレしないといけないね
にこにこ会楽しい集まり
よかったですね

  • KAGOME
  • URL
素敵なお仲間♪^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

お店のHPも覗いてみたよ(^^)
美味しそうなイタリアン♪だね~(b^^)

ミタ子しゃん♪のブルーのワンピ姿も新鮮で素敵だわ(*^^*)
皆さん♪とのランチは気が置けない仲間だからこそ今も続いているのかな~♪^^
イイことだよね(^O^)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ミタ子もね、実は普段パンツスタイルばっかなの。
仕事に行く時も、遊びに行く時も。

それじゃ数少ないミタ子のスカート達が
可哀そうじゃん、って
たまには引っ張り出して着ないと、ってさ。
そう思わないと、なかなかスカート姿になれないよね(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: 素敵なお仲間♪^^

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~、KAGOMEちゃん。

このお店、夜はワインバーになるらしいね。
駅近で、駅もまだ新しい街だからきれいで、すごく素敵。
つくばや守谷が注目されてるけど、この街もいいよ。
ミタ子の住む街じゃ無いのが残念。

ブルーワンピは、数年前にg.u.ですごく安かったニットだよ~。
近くで見ると、毛玉が付いてるんだよ(笑)

  • きっしぃ
  • URL

昔からの仲良しさんとのランチは楽しいよね
そう言うお友だちがいないので
とっても羨ましいです(*^^*)

ボリューム満点のお料理と
美味しいデザートが有れば
何時間でもお喋り出来ちゃいますね( *´艸`)

  • くーちゃん
  • URL

ニコニコ会、久しぶりだったのね。
みんなが揃って集まるのって、なかなか難しいんだよね。
おしゃれなお店でお友達とお食事〜♪♪話も弾んで楽しいよね。
その為にいいお店を探すのもまた楽しいのよ。
ミタ子さんのブルーのワンピース。ステキよ(^O^)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

きっしぃさんも、職場の方と飲み会したじゃないですかぁ。

ミタ子は今まで色んなパートをしたけど、
今でも付き合いがあるのは、このニコニコ会メンバーだけ、だよ。
同じ職場で働いていた頃は、一度もランチなんてした事無かったのにね。

食べて喋って笑って…
それを「幸せ」って呼ぶんだよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、全員の都合を合わせるのは、なかなか難しいね。
でも、メールでやり取り出来るし、忙しいのは元気な証拠だから。

そうそう、ちょっと贅沢して、非日常のお店で食事して
楽しいよね~。
スカートってなかなか着ないからさ、
たまには着なくちゃって(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する