flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

100均のツリー

Categoryつぶやき
もう、駅もお店も、クリスマスの装い。

2015112909330000.jpg

お店のセンターコートでは、トールペイント教室の方の作品が
飾られています。

2015112909320001.jpg 2015112909330001.jpg

時期的にクリスマスの絵柄が多い。

ミタ子の家にも、子供が小学生の時、学校の研修委員会で作った
トールペイントのネームプレートが一つだけある。

10年以上も前のものだけど、今も変わらず玄関にあるんだぁ。
ここに飾られている作品みたいな、見事なものでは全然ないんだけどね




ミタ子の家の玄関に、小さなツリーを置きました。

2015112909320000.jpg

100均で5年位前に買ったツリー。

オーナメントは、毎年のクリスマスケーキに付いてた飾り、
子供達が子供会で貰って来た飾り、

金のボールチェーンは100円で昔買ったもの、と
お金がほとんど掛かっていません。

今年はすっきりと、これだけで、クリスマスを迎えようと思います。



1352目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


12 Comments

レオママ  

本当はクリスチャンでもないんだから必要ないんだよね。
でも可愛いからつい買っちゃうんだな~

子供も居ないジイサンとバアサンだけなのに我家はキラキラピカピカしてます(あははは)

トールペイント習ってみたいな~

2015/11/29 (Sun) 22:43 | REPLY |   

KAGOME  

可愛いツリー♪だね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

玄関にツリー♪飾ったのね(*^^*)
ウチは玄関にはまだ飾ってないんだよ(^o^;))

トールペイントも昔流行ったよね(^o^)
機会があったら習ってみたいな~(#^.^#)

2015/11/29 (Sun) 23:10 | REPLY |   

くーちゃん  

100均でこんなに可愛いツリーがあるんだもの、充分雰囲気出るよね。
何処にいってもクリスマスツリーがあって街はクリスマスの雰囲気…。
いよいよ12月だね…

2015/11/30 (Mon) 10:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

クリスマスでも、ハロウィンでも、何でも受け入れる日本人、
ミタ子好きだなぁ。
他文化も受けいれて楽しむ、世界中がそうなったら、戦争とか
争い事が無くなるんじゃないのかな。

トールペイントって、温かみがあるよね~。

2015/11/30 (Mon) 20:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いツリー♪だね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃんは、ミタ子のミラー飾ってくれてありがとう~。
玄関はこれからなんだね。

トールペイントって、塗り絵みたいで面白かったよね。
ミタ子も、またやってみたいな。

2015/11/30 (Mon) 20:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

30cm位の小さなツリーなんだけど、100円は安いでしょ~。
何年も持つし。

うん、明日から12月。
今年も残すところ、後一か月、早いもんだねぇ(^^ゞ

2015/11/30 (Mon) 20:57 | REPLY |   

きっしぃ  

私も早くツリーを出さないと・・・( *´艸`)
あっという間にChristmasが終わってしまいそうです(笑)

100均とは見えない可愛いツリーですね(*^^*)

2015/12/01 (Tue) 11:32 | REPLY |   

ままこ  

トールペイント素敵ですよね。
習いたかったけど時間ないから断念。
習ってる人は、作品大きく貯まって大変、
と言ってました。

ツリー可愛いです(*^-^*)

2015/12/01 (Tue) 19:08 | REPLY |   

kazu  

こんばんは^^

私も同じのありますよ。
それに100均の電飾も
この光が裸電球のような懐かしい
光を放つんです。
今日から12月
私のサイトはXmasになりました☆
遊びに来てね(^_-)-☆

2015/12/01 (Tue) 23:12 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ついこの間までハロウィンだったのに、もうクリスマスだもんねぇ。
時の経つのが早い早い。

100均のこじんまりしたツリーが、丁度いいのよ~。
豪華で派手なの、もう要らないわ(笑)

2015/12/02 (Wed) 21:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

一時、流行りましたよね、トールペイント。
ミタ子はコースターとか、小さい物しか作った事がないけど、
大物にチャレンジしてみたかったな。

プリフラもそう。
貯まっちゃうんだよね。

2015/12/02 (Wed) 21:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

あら、同じの持ってましたか。
100均の電飾も、可愛らしいですよね。
侮れないよね、100均(*^^)

kazuさんのサイトのバック、いつもとっても凝ってて、
楽しみです。
寄らせてもらいますね~♪

2015/12/02 (Wed) 21:18 | REPLY |   

Post a comment