avatar image

職場のツリー

去年、上司が100均で買ったツリーを、同僚が探して出しました。

この前、ハロウィンのクッキーを焼いてくれた、お菓子の教室を開いていた、あの人です。
今度は、クリスマスのオーナメント用に、クッキーを固く焼いて来てくれました

2015120221050000.jpg

星やハート、ステッキや雪だるま等、ちゃんとリボンが通せるように
穴をあけて焼き上げています。

飾り付けは、ミタ子も手伝いましたよ

それから、ちょっと大きなこんなプレートも

2015120221040000.jpg

クッキー地にお砂糖のアイシングで、GOODのOには穴が開いて、リボンが通してあります。

お菓子作りはお手のもの、の方ですが、すごいですよね~

おかげで、殺風景なつまんない控室が、明るくなりました。
来年はクッキーのリースなんて、いいんじゃない?

ミタ子ん家の分も、作ってほしいな~、なぁんて


1355目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL
クリスマス気分(*^▽^)/★*☆♪

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

同僚さん♪スゴいね~w(゜o゜)w
食べるのが勿体無いね(*^▽^*)
メッチャ!可愛いわ(*^O^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: クリスマス気分(*^▽^)/★*☆♪

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちは~。

ミタ子よりもずっと若い、40代の人なんだよ。
クッキーの生地ではあるけど、飾り用として、水分を抜いて
焼き固めてあるから、
食べられないよ(笑)

それに飾ってあるんだもん、衛生的にも、無理でしょ(^^ゞ

  • レオママ
  • URL

どこかで見たことがあるな~クッキーのオーナメント

食べられないなんてもったいない。

どうせなら食べたいね。

いろんなツリーの飾り方ってあるんだね。

なんでも付けたら可愛いいし・・・

  • きっしぃ
  • URL

クッキーで作ったオーナメント、素敵ですね(*^^*)
お菓子の家に来たみたいで楽しいです
遊び心がいっぱいでナイスです(^_-)-☆

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

お菓子作りが得意な人だからね。
編み物が得意なら、毛糸でオーナメントを作るんじゃない?
それと同じで、勿体なくは無いと思うよ。

そう、飾りを付ければ可愛くなるのよね~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

意外とずっしりした重みがあって、しっかりしている飾りです。
職場が淋しいと、上司がツリーを買って置いたら、
お菓子の飾りや、キーホルダーの壊れたのや、切れ端のリボンや
色々付いて、それなりに淋しくなくなりました♪

  • くーちゃん
  • URL

これ、凄いと思う!クッキーって焼きあがると、あれ?って変な形になったりするのに、この仕上がりは本当に凄いわ。
器用だね〜。
お店のみたい

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

お菓子教室を開いていた人だからね。
今も、時々東京へお菓子の勉強に行ってるんだって。

すごいですね
お菓子作りの達人でしょうか

あ~でも心配なことが

クッキーとって食べる人があるんではないでしょうか
なんて思うのは私だけ?

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

お菓子作りが苦にならない、というか
趣味で息抜きなんでしょうね。

あはは…
すごく固いから大丈夫だよ(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する