flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

家計簿を買いました

Category日常
今年も余す所、後二週間となりましたね。
いやはや、時の経つのが早い事ったら

去年の今頃、家計簿を買って、しっかり付けるぞ~、って言う記事を書いたんだけど
あれから一年が経つなんて。

一応、付けるには付けたけど、ただ書いてるだけで、
出費を抑えようとか、反省点を見つけようだとか
改善しようとも、何にもないんですけどねぇ

単なる記録と成り果てているんですが

一行日記のようなメモや、頂いたものなども記してて
それだけでも、何も書かないよりはいいかな~、なんて思ってます。

で、来年の家計簿を買いました

2015120315170000.jpg

310円の実にシンプルな家計簿。

分厚いお高い立派な家計簿も、沢山有ったけど、
家計簿にお金を掛けてどうする?
それに、あれこれ機能付きの家計簿じゃ、ミタ子には難しくて続かないよ

ブログもそうだけど、続けることが第一。
備忘録も兼ねて、来年も続けて記録して行くぞ~っと



1367目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

ぐり  

家計簿付けるだけでも立派です

そうなんですね
あまり立派なのだと複雑すぎて面倒になりますね

私はぱそこんでレシートの金額つけるだけです

それでも今月は食費を使いすぎたとかわかって反省したりします

2015/12/14 (Mon) 19:38 | EDIT | REPLY |   

ままこ  

家計簿つけられるんですね、ミタ子さん!
私は三日坊主で駄目なんです(+_+)

10年日記は細々と付けているんですけどね。

2015/12/15 (Tue) 08:48 | REPLY |   

きっしぃ  

おぉ~!
可愛い家計簿ですね(*^^*)
可愛いと開くのが楽しみになるね♪

私は自前のエクセルで作ったパソコンの家計簿です
ずっと何年も保存してますが
振り返って反省しないから
あまり意味はないかも・・・(〃∇〃)

2015/12/15 (Tue) 13:19 | REPLY |   

くーちゃん  

どんなことでも続ける事って努力がいるよね。
家計簿はつけているだけで意識が違うよね?
私は家計簿とは言い難い、レシートを取っておいて集計するだけ( ̄▽ ̄)
だめだこりゃ…

2015/12/15 (Tue) 20:25 | REPLY |   

KAGOME  

可愛い家計簿♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

家計簿♪買ったのね~(*^^*)
私も安価な家計簿を買ってるよ( v^-゜)♪
安くて使いやすいのが一番だよね(^^)d
来年こそ!ちゃんとつけなくちゃ!と自分に言い聞かせてるのよ(^w^)

2015/12/15 (Tue) 22:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ぐりさんはパソコンで管理されてるんですね。

ミタ子もパソコン入力してた時もあるんですが、
やっぱりアナログがミタ子には合ってる。

ただ記録してるだけですけどね(^^ゞ

2015/12/16 (Wed) 00:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

ミタ子も続けられるか心配だったんだけど、
何とか一年続いたよ。

10年日記って、10年続けるんですか?
すごいじゃないですか!
継続は力なり、ですよね~。

2015/12/16 (Wed) 00:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

シンプルで見やすい家計簿なんですよ。
余計な項目が無いくて、さっぱりしてて使いやすそうですよ。

自前で家計簿を作っちゃうなんて、すごいなぁ。
振り返って反省しないのはミタ子も同じ。
それでも、記録として付けていくだけでも
意味はあると思いたいの(^^ゞ

2015/12/16 (Wed) 00:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう、継続することに意味が有る、なんちゃってね。

ちゃんと集計するんだから、くーちゃんさん、大したもんですよ。
ミタ子は集計もしてないもん。
ただ、記録してるだけだよ(^^ゞ

2015/12/16 (Wed) 00:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛い家計簿♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

KAGOMEちゃんも家計簿、がんばって付けてるのね。
そうそう、家計簿自体は安価で充分だよね。
むしろ安価な方が、使いやすかったりするんだもん。

ミタ子も頑張るから、KSAGOMEちゃんも一緒に
家計簿、がんばろうね~。

2015/12/16 (Wed) 00:23 | REPLY |   

Post a comment