flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

病院にて

Category病状経過報告
22日の火曜日、病院へ行って来ました。
3ヵ月ごとの検診。

予約の10時30分丁度に、身長、受付を済ませました。
待合室は、座る場所も無いくらいの混雑

身長、体重を量ってプリントアウトして、受付番号をもらいました。

さて、結果から言いますと
先日の血液検査も、エコーも、肝臓は悪くなっていないそうです。




でも、ミタ子すごく疲れやすくて、疲れが取れないんですが
と医師に訴えたら

2年前に撮ったCTの画像を見せられました。

2年前と体重がほとんど同じ。
つまり、痩せろと言われて、全然痩せてない訳なんです。

そこに写るは、骨とすこーしの筋肉、たっぷり付いた分厚い脂肪

太ってるのは分かっていたけど、僅かな筋肉に比べて、脂肪の分厚さと言ったら
酷いもんです

こんなに余分な荷物を背負ってるんですよ、疲れる訳でしょ。
だから、食事と運動で痩せなさいと言ってるでしょ。と仰る。

確かに。 返す言葉もありません

で、クレストール3ヵ月分、また飲み続けることになりました。



1377目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

4 Comments

KAGOME  

お疲れ様でした(^o^)

ミタコしゃん♪

定期検査お疲れ様でした(^o^)
検査結果を見せられたら~好きな物を我慢するのは辛いけどやるしかないよねo(^o^)o
ストレスが溜まらないように頑張ってね(^o^)

2015/12/25 (Fri) 23:39 | REPLY |   

ぐり  

ああ~耳が痛いです
私も痩せないといけないんですけど
食欲はあるし散歩はしないし
いけないですね
来年の目標その辺にありますね

2015/12/26 (Sat) 00:01 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: お疲れ様でした(^o^)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、ああやって画像を見せられちゃうとなぁ。
痩せなきゃって思っていても
意志の弱いミタ子は…(>_<)

2015/12/26 (Sat) 09:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

あ~、ぐりさんもですかぁ。
思っていても、なかなか難しいですよね。
簡単に痩せろと言われても、
って、また自分を甘やかしてしまいます(^^ゞ

2015/12/26 (Sat) 10:01 | REPLY |   

Post a comment