flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ミタ子のストレス解消法

Category作ってみたよ
  ビオチン109日目

来週の金曜日、ずっと行きたかった、
アルシェで以前の仕事仲間と、女子会を開きます
ポチっとしてみてね

前にこの日記で「つまらないぐち話」として、お話した女子会を、ミタ子が行けなかったので、
また、アルシェにしてくれたんです

まだ実は、歯根膜炎は治っていなくて、ときどき痛いんですが、ロキソニンという強い味方もいるし、この前みたいに顏が腫れない限り、ミタ子は這ってでも行くよ


201205170712000.jpg


その時にみんなに1枚づつあげようと思って、レースを編んでみました
色違いで4枚。
白は久しぶりに編みましたが、やっぱりいいな
直径ちょうど15cm、コースターには大きいから、何かの敷物にしてもらいましょうかね。

これは見た目よりも簡単で、糸も10g未満で、1日で出来ました。
糸はダイソーで買っているので、1枚、50円くらいで出来ました。
よろこんでくれたらいいな


201205181110000.jpg


写真では白くみえるけど、藤色の糸で編んだモチーフをつなぎました。
桜のはなびらの様にみえませんか?
このモチーフはつながないと、かわいさが出ないもようですわ

本ではテーブルクロスにしてありますけど、ミタ子ん家ではそんな洒落たテーブルはないので、
廊下とリビングの間の、小さな目隠しというかアクセントに
しようかと思っています

カーディガンとかサマーセーターとか、大物が作れたらいいんですけど。
ミタ子はちゃんと習ったことはないし、中学の家庭科と職場の先輩方に教わっただけだし、
多分無理

趣味というには、おこがましいんですけど、
ミタ子には貴重なストレス解消の手段なんですわ





2 Comments

emico  

凄いお上手です(^-^)
桜の花びらに見えますよ!
お部屋のアクセントになりますね(^O^)/

2012/05/19 (Sat) 08:14 | REPLY |   

ミタ 子  

Re: タイトルなし

こんにちはemicoさん☆

わーい!
ほめられちゃった❤
ありがとうございます!

2012/05/19 (Sat) 10:54 | REPLY |   

Post a comment