avatar image

しめ縄飾り

24日、プリザーブドフラワーのレッスンに行って来ました。

クリスマスイブのこの日、作ったのは、お正月のしめ縄飾り。

2015122721310001.jpg

いつもと違って、今回はプリフラを使っていません。

ピンクのダリアも、椿も、アート。
プリフラでは無いのは残念ですが、存在感があって大きくて豪華な感じに仕上がりました。
それに、これだけの花をプリフラを使ったら、高額になっちゃいますもんね。

ワイヤーとグルーでしめ縄に留めていくんですが、バランスを考えるのが難しくて
先生に聞きながら、結構時間がかかってしまいました。

花を留め終ってから、紅白の水引を付けて仕上げました。
ダリアを囲む水引の輪が、ちょっと大きすぎたかもなぁ。


お正月も仕事の我が家で、来客の予定も無いけれど
年神さまをお迎えする用意くらいしとかないとね



1381目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL
綺麗だね(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

綺麗に纏まっているね~(*^^*)
作るのは大変だったでしょ?
これでいつでもお正月が迎えられるね( v^-゜)♪

しめ縄かわいいのが出来上がりましたね
このはなが全部ぶりざーぷとだったら
すごい金額なりますね
とても素敵です
来年はいい年になりそうですね

  • レオママ
  • URL

可愛いしめ飾りできましたね。
作る楽しみってあるよね。
来年も使えるからうれしいね。

これで素敵な年神様来るよ。

  • くーちゃん
  • URL

なんて可愛らしいしめ縄飾りなのかしら。今はおしゃれで素敵なお正月飾りもいっぱいあるけど、自分で作ったお正月飾りで新年を迎えられれば飾っていても気分が違うね♡♡

  • ままこ
  • URL

とてもラブリーな作品ですね。
素敵です。
毎年飾れますねo(^-^)o

  • ミタ子
  • URL
Re: 綺麗だね(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、結構大変だったよ。
アートフラワーだから、ちょっと雑に力を入れて挿しこんでも
大丈夫だから、気は楽だったけどね。

形だけ、お正月準備が出来たかな。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ありがとうございます。
そうそう、お花がプリフラだったら、幾らになったか怖いよね。
それに、そんな豪華なしめ縄飾る様な家じゃないし(笑)

来年はいい年になるかな~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

ありがと~。

アートフラワーだから、来年もその次も飾るつもり(笑)
自分で作ったものって、愛着がわくよね~。

年神さま、いらっしゃいませ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

お店では色んなしめ縄飾りが売られているよね。
でも、自分で作ったものは、唯一無二だもん。
お金では買えないもんね♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

ありがとう~。

お花もしめ縄も、ピンクで可愛いでしょ。
毎年飾れるのも、うれしい所だよね♪

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する