flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

食べ納めと頂き物納め

Category日常
昨日の29日、珍しくぱぱさんと息子とミタ子、家族全員が休みでした。

折角なので、ランチに出かけました。
いつもの、百香亭で、外食食べ納めにしようと

ところが、もういつもの安い謝謝飯ランチメニューがやっていませんでした。
一人千円位しちゃうので、百香亭は諦めて、ラーメン屋へ向かいました。

百香亭以外の家族ランチ、久しぶりです。
今年初めてかも。

2015123018400000.jpg

ミタ子が頼んだもやしそば。 餃子はちょっと食べてしまっています

ぱぱさんと息子はジャンボラーメン。
ミタ子のは、無料券を持っていたので、タダなんですよ

お腹いっぱいになって、外食食べ納めとなったのでした




今日、職場に着いたら、早朝パートの人が昨日で辞められた事を聞きました。
ミタ子のブログにも書いた、すいかやメロン、食用菊をくれた、おじさんです。

昨日ミタ子は休みだったから、挨拶も出来なかったよ。

そのおじさんがミタ子にと、きんかんを置いて行ってくれました。

2015123018410000.jpg

さて、どうやって食べようかな。

これが、ミタ子の頂き物納めとなったのでした



1383目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


4 Comments

KAGOME  

もやしそば♪美味しそう~o(^o^)o

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

職場の優しいオジサンが辞めたのは残念だったね(^_^;))
金柑♪いいね~o(^o^)o
ざくぁざさん♪が金柑の甘露煮作った様子をブログにアップしていたよ(^o^)
何でも風邪の引き始めに良いみたいよ(^o^)v

2015/12/30 (Wed) 22:52 | REPLY |   

くーちゃん  

食べ納めね。今年も美味しい中華を沢山食べたかしらね〜^o^
私も、いつものお店っていうのがあったらいいなぁ…^o^
きんかんは身体にいいんだよね。
でも、自分では買わないしあまり食べる機会がないかも…

2015/12/30 (Wed) 23:59 | REPLY |   

ミタ子  

Re: もやしそば♪美味しそう~o(^o^)o

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

残念だけど、もうお歳だったから仕方ないね。

ざくぁざさんのブログに行ってみたよ。
お酢を使った甘露煮なんだね、ミタ子も作ってみようと思うよ。
ありがとう、教えてくれて!

2015/12/31 (Thu) 10:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、中華ばかりだったな、家族では。
ミタ子だけは、ニコニコ会でもっと高級なランチ、食べちゃったけどね(笑)

いつもの店が有るのは便利だけど、他にも安いとこ、
開拓したいな~。

ミタ子も、きんかんは自分では買った事ないな(^^ゞ

2015/12/31 (Thu) 10:49 | REPLY |   

Post a comment