avatar image

食べ納めと頂き物納め

昨日の29日、珍しくぱぱさんと息子とミタ子、家族全員が休みでした。

折角なので、ランチに出かけました。
いつもの、百香亭で、外食食べ納めにしようと

ところが、もういつもの安い謝謝飯ランチメニューがやっていませんでした。
一人千円位しちゃうので、百香亭は諦めて、ラーメン屋へ向かいました。

百香亭以外の家族ランチ、久しぶりです。
今年初めてかも。

2015123018400000.jpg

ミタ子が頼んだもやしそば。 餃子はちょっと食べてしまっています

ぱぱさんと息子はジャンボラーメン。
ミタ子のは、無料券を持っていたので、タダなんですよ

お腹いっぱいになって、外食食べ納めとなったのでした




今日、職場に着いたら、早朝パートの人が昨日で辞められた事を聞きました。
ミタ子のブログにも書いた、すいかやメロン、食用菊をくれた、おじさんです。

昨日ミタ子は休みだったから、挨拶も出来なかったよ。

そのおじさんがミタ子にと、きんかんを置いて行ってくれました。

2015123018410000.jpg

さて、どうやって食べようかな。

これが、ミタ子の頂き物納めとなったのでした



1383目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL
もやしそば♪美味しそう~o(^o^)o

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(⌒0⌒)/~~

職場の優しいオジサンが辞めたのは残念だったね(^_^;))
金柑♪いいね~o(^o^)o
ざくぁざさん♪が金柑の甘露煮作った様子をブログにアップしていたよ(^o^)
何でも風邪の引き始めに良いみたいよ(^o^)v

  • くーちゃん
  • URL

食べ納めね。今年も美味しい中華を沢山食べたかしらね〜^o^
私も、いつものお店っていうのがあったらいいなぁ…^o^
きんかんは身体にいいんだよね。
でも、自分では買わないしあまり食べる機会がないかも…

  • ミタ子
  • URL
Re: もやしそば♪美味しそう~o(^o^)o

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

残念だけど、もうお歳だったから仕方ないね。

ざくぁざさんのブログに行ってみたよ。
お酢を使った甘露煮なんだね、ミタ子も作ってみようと思うよ。
ありがとう、教えてくれて!

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、中華ばかりだったな、家族では。
ミタ子だけは、ニコニコ会でもっと高級なランチ、食べちゃったけどね(笑)

いつもの店が有るのは便利だけど、他にも安いとこ、
開拓したいな~。

ミタ子も、きんかんは自分では買った事ないな(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する