flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

初詣へ

Categoryおでかけ
元日、2日と仕事だったミタ子は、今日と明日はお休みをもらいました。

お客さんに、「元旦から仕事なの?大変ねぇ」なんて言われましたが
そんな事はありませんよ。

何せ、元日は時給が300円UPですからね

合わせた訳ではないけど、これまた元日、2日と仕事だったぱぱさんも
休みだったので、初詣に出かけました。

息子は仕事でいないので、2人だけで

2016010316420000.jpg

縁起のいい名前の神社でしょ~
毎年お詣りに来てて、いつも大きな干支の絵馬の前で、写真を撮ってもらってたんだけど、
今日は息子も次女もいないので、絵馬だけ撮りました。

毎年寒いのに、お昼少し回った今日はポカポカ陽気。
人出も例年よりも多かった

毎年楽しみにしてる、「七福神おみくじ」を引いたら、
ミタ子は大吉、ぱぱさんは小吉でした。

このおみくじ、七福神の誰かが入ってるの。
何年か前には、次女のおみくじに、全員が揃った宝船が入ってたんだぁ。

ミタ子も宝船、ほしいなぁ~

2016010316470000.jpg

ミタ子の神様は、布袋様でした。
あらぁ、体形がミタ子に似てるかも
ミタ子の小さな器を、もっと寛容な度量の大きな器にしなさい、ってことですかね。

ぱぱさんは福禄寿様。長生きの神様ですね。

宝船じゃなかったけど、布袋様が来てくれたんだから
布袋様の様に、笑顔がいっぱい溢れる年になるかな



1386目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


4 Comments

レオママ  

ミタコさんは元旦仕事だったのね。
私は大晦日と3日からでした。
やはり時給300円アップだったのよ。
こんなときしか上がらないので頑張っちゃいました。
2日は香取神宮に行きましたが帰りあみアウトレットに寄り龍ヶ崎経由で帰ってきたのですがミタコさんがよく行く百香亭の横を通ってきましたよ。
あの大きな道路沿いのお店ですよね。
もしあってたらレオママあそこまでなら簡単に行けますよ。
今度会いたいね~
今年は会おう!

おみくじ大吉でしたか。
レオママは引かなかったけれどね。

あまり大吉出たことないんだな~

2016/01/04 (Mon) 22:11 | REPLY |   

KAGOME  

お参り♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^_^)/

元旦からのお仕事お疲れ様です(^o^)

大吉!w(゜o゜)w
良いわね~(*^^*)
沢山!良い事があるわよ(*^▽^*)

私は今年は末吉だったよ(^o^;))
よっぽど頑張らないといけないよね(^_^;))

2016/01/04 (Mon) 23:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

レオママさんも、300円UPだったのね。
お正月だもん、そのくらいのお年玉もらわないとね(*^^)v

龍ヶ崎店の百香亭だね。
ミタ子が良く行くのは、牛久の百香亭なの。
どちらの店も美味しいんだけど、牛久は行き慣れてるからね。

うん、会いたいね。ミタ子はもう少し痩せないとな(^^ゞ

2016/01/05 (Tue) 20:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お参り♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

元旦は、むしろ普段よりも空いてて楽なんだよ~。

大吉と言っても、内容は小吉のパパさんの方が、良かった項目もいくつもあったんだよ。
昔、七福神おみくじで宝船が入ってた次女は、凶だったんだよ。
大吉はどんずまり、先がないけど
末吉なら、伸びしろが有るじゃん❤

2016/01/05 (Tue) 20:27 | REPLY |   

Post a comment