avatar image

実家へ

一昨日の4日、東京のミタ子の実家へ行きました。
たまたまミタ子と、ぱぱさんがお休みが一緒だったので。
息子と次女は仕事なので、ぱぱさんと2人で。

前の晩に作って置いた伊達巻を持って行きました。

2016010509130000.jpg


ちょっと焦げちゃったと思ったけど、切ってみたら、
見た目的には、なかなか上手く出来たかも

弟にユニクロで半額で買ったハイネックと、母に靴下とスパッツ
後はお昼のお弁当を買って。
伊達巻以外は、お正月とは思えない、いたって普通


この日は、長女夫婦も来てくれたの。
お婿ちゃんセレクトの、洒落た手ぬぐいをお婆ちゃんに渡してました。

ミタ子家にも、小さいけれど宝石箱のような箱に入った、
アンチョビやイベリコのフレーバーのオイルを、お年賀にいただきました。

どうやって使うか、暇が出来たら検索して、みるわ。 クックパッドで

2016010415000000.jpg

お婿ちゃんに撮ってもらいました。

長女夫婦は電車で来たから、白柴ワンコのクマは居ないけど、
大人ばっかりだけど

母は、沢山喋って食べて、楽しそうでした。

ぱぱさん、お婿ちゃん、お疲れ様、ありがとう~



1388目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • くーちゃん
  • URL

ご実家に行かれたのね。
伊達巻、とっても上手に焼けてる。私は少し色が付くくらいにしっかり焼いた方が好き。手作りは甘さの調整ができるからいいよね(^-^)
みんなで写真もとって楽しそう。
お母様、喜ばれたでしょうね♡

ご実家へ行かれたんですね
おかあさんお土産ももらって
何よりみなさんが来てくれたことがうれしくて
楽しかったでしょうね
今お母さんの気持ちよくわかります

私も実家へ仏壇のおまいりに行きました
もう両親ともいないんですけど
お盆とお正月に行きます

  • ままこ
  • URL

伊達巻作ったのですね~さすがミタ子さん。
うちは買ってしまったので
ちょっと後悔。次回は作ろうかと!

白柴ちゃん居ないの残念、
可愛い子だもんね。

  • KAGOME
  • URL
伊達巻♪いい感じに焼けてるネッ(*^.^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

伊達巻♪めっちゃ!美味しそうだわ(^^)d
自分好みの味に出来るから良いよね( v^-゜)♪
御母様も喜んでくれて良かったね(*^^*)

  • レオママ
  • URL

え~伊達巻って作れるんだ~
なんて昔からおせちは一度も作った事がないレオママです。
今年は行きませんでしたが毎年実家に行ってご馳走になっていたので作ることがなかったんです。

未だに何段にもなったおせちなんて見たこともないです。

我家には子供達も来ないし淋しいものですよ。
子供より今は姪のほうがきてくれます。

ミタコさんは本当に優しいよね。
素敵な家族に囲まれていますね。
きっと今年も素敵な年になるよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-178

伊達巻は、母が好きなのでいつも持って行くんだぁ。
適当に作るから、毎度上手く出来たり出来なかったりするの(笑)

家族全員は休みが合わなくて無理だったけど、
賑やかになって、一応ミタ子の気が済んだよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-178

お土産も嬉しいけど、やっぱり
人が集まってくれるのが嬉しいよね、きっと。
特に、孫である長女が婿ちゃんと来てくれるのが。
お孫さんがいるぐりさんは、よく分かるでしょうね。

ご両親が居なくなっても、ご実家が残ってる、ってありがたいですよね。
家は、そう遠くないうちに、実家が無くなるんですけど…
そうなったら淋しいんですけど、仕方ないですね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-178

ミタ子は、売ってる伊達巻が苦手なんです、甘くって。
簡単なので、来年は是非作ってみて。

クマに会えるかと、母も楽しみにしてたみたい。
ミタ子も、ちょっと残念でした(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: 伊達巻♪いい感じに焼けてるネッ(*^.^*)

KAGOMEちゃんへi-178

こんばんわ~、KAGOMEちゃん。

売ってる伊達巻って甘すぎない?
ミタ子はあまり好きじゃないんだ。
自分で作ると甘さ控えめに出来て、いいよ。
母にはちょっと物足りない味だったかも(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-178

いいなぁ、ご実家でご馳走になれるなんて!
ミタ子は結婚してから、お節をご馳走になった事、無いんですよ。
姑さんはお節を作らない人だったし。
ミタ子の実家も、遠くない将来絶えますし。

家も、次女も長女も我が家には来ませんでしたよ。
レオママさんはお姉さんも、姪っ子さんもいらして、うらやましいです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback