flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ありがとう~!

Categoryいただきもの
今朝、仕事に出かける時、ちらほらと白いものが空から降りてきました。

雪です。

年が明けてしばらく、お正月とは思えない位、暖かい日が続いていたんですが、
初雪が降りました。

寒い訳だ。 でも、すぐに止んでしまいましたけどね。


    

昨日、仕事から帰って来たら、ミタ子に嬉しいプレゼントが届いていました。

きっしぃさんから、ロイズの「アロマチョコレートコレクション」

2016011115270000.jpg

8種類、32枚も入ってて、ずっしり重い。
カカオの配合率が80%~33%まで、カカオ分が多いほど色が黒いくて苦みが強い。
33%はホワイトチョコだわ。

ミタ子は、59%が一番好きかも。 意外と大人でしょ

北海道は食べ物が美味しいのは有名だけど、チョコも、抜群なんだね。
大事にいただきますね、ありがとう~。


もう1つ、北海道新聞の優くんの連載コラム記事のプレゼント。
関東に住むミタ子が読めない記事を、いつも送ってくださいます。

図々しくも、ミタ子は心待ちにしているんです

今回送ってもらった3つの記事のどれも、なるほどなって、同感できた。
本を通じて、自分を見つめ直したり、歌を作っていく気持ちを教えてくれたり

記事を読んで、また優くんが何を考えているのか知ることが出来て
また優くんが好きになる。


今回送ってくれた記事の中の一つに、「世界の中心で、愛を叫ぶ」を紹介してて、
その映画のロケ地に行った時、札幌を思い出したって書いてあった。
それは、大学時代路上ライブに向かう電車で、この本を読んで感動で泣いていた思い出があるからだ。

そんな札幌の地から、送っていただいて
ミタ子は本当にうれしい。


きっしぃさん、ありがとうございます



1394目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

6 Comments

KAGOME  

今日は寒かったね(^^;)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

きっしぃちゃん♪から素敵なプレゼントが届いたんだね~(*^^*)
ミタ子しゃん♪の大好物のチョコ♪と大好きな優クン♪の記事☆有り難いよネッ(^^)
きっしぃちゃん♪の優しさで寒い冬も温かくなったかな~^^

2016/01/12 (Tue) 23:20 | REPLY |   

きっしぃ  

その記事を読んで
"世界の中心が札幌"との優くんの言葉に大感激❤
とっても嬉しい一言でした

優くんは読書家だよね
やっぱり、自分磨きを努力しているから
作品にも表れて来るんだね(*^^*)

いつも遅れて記事を貯め込んでごめんちゃいm(__)m

ps・・・
ミタ子ちゃんのお蔭で新しいお友達とline友になれました
お世話になりました、ありがとう(*^^*)

2016/01/13 (Wed) 10:41 | REPLY |   

レオママ  

持つべきものは友だね。
遠く離れていてもいつもミタ子さんの事忘れないでいてくれて。
美味しそうなチョコのプレゼント・・・いいな~

2016/01/14 (Thu) 21:25 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 今日は寒かったね(^^;)

KAGOMEちゃんへi-178

こんばんわ~。

うん、大好きなチョコに、大好きな優くんに囲まれて
うれし~!

2016/01/15 (Fri) 20:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-178

札幌は優くんの第二の故郷と言っても過言ではないよね。
そんな札幌のきっしぃさんと、友達になれてうれしいです!

ライブツァーにラジオ生放送、ローカリズムのロケ等、忙しい毎日なのに、
本も読んで記事も書く。
妥協をしない優くんが、ますます好きになります。

うん、みんな同じ空の下で繋がってるんだよ♪

2016/01/15 (Fri) 20:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-178

うん、本当に有り難いです。
毎日、チョコチョコ、食べてます(笑)

P.s. レオママさん、具合どう?良くなった?

2016/01/15 (Fri) 20:53 | REPLY |   

Post a comment