avatar image

調子ワル(>_<)

昨日、ミタ子は休みだったので、
朝、息子のお弁当を作って、洗濯物を干してから、ずっと寝ていました。

風邪が抜けない。

むしろ熱が出てくれれば、病院にも行くんだけどな。
混んだ待合室で、何時間も待たされるのも、余計悪くなりそうで。

家から一歩も出ず、寝巻のまま、寝てました。
PCにも一切触らず。

夕飯を作らなければならないのが、主婦の辛い所ですが、
食欲だけは落ちないんですわ(^^ゞ

おかげで、今日は洟をかむ回数も減って、少し楽になってきました。




まぁ、長引いてはいるけど、風邪の方は時間が経てば治ると思うんだ。

今、風邪よりも困っているのは、掌蹠膿疱症の方。

右手はほんの少し切れ目があるだけで、ほとんど普通の手のひらなんだけど、
問題は左手の平。

久々に醜い写真を載せますので、見たくない方はここで、さようなら

大丈夫な方だけ、続きをどうぞ



今の左手のひらです。

2016011520560000.jpg

赤くなっている皮膚は硬く、伸びが悪い。

ホクロのように見える茶色の部分は、膿疱が潰れて、跡になったもの。
その跡二つの間にまた、膿疱が出来て、今はそれが痛い。

今まで膿疱が潰れても、跡にはならなかったし、こんな色にならなかったのに。
それも二つも。

病院に行きたいとこなんだけど、今まで通っていた病院の医師が、
昨年秋に急死されたんです。
それで、閉院。

まだ塗り薬が残っていたので、のんびりしていたら、12月に入ってから、酷くなってきて
今ではこんなだ。

火傷の痕のみたいに赤いのも、今までなら元に戻っている頃なのに。
今までとちょっと違うから、心配になって来ちゃった。

何処かいい皮膚科がないか、本気で探そうと思います。



1397目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • レオママ
  • URL

ミタ子さん可愛そうに・・・
風邪気味も辛いけれどたぶん身体の免疫力が落ちているんだね。
手は毎日何をするにも使うしね。
どうしたらいいんだろうね。
先生が亡くなってしまったらみんな困ってる人いるでしょう。
大学病院に行くには紹介状ないと診てくれないし・・・
はやく専門の病院見つかるといいね。

  • くーちゃん
  • URL

あらあら…
ミタ子さん、可哀想に。風邪も辛いけど痛々しいまでの左手。
風邪をひくと、自分の一番弱い部分にも出るって先生が言ってたわ。
ゆっくり休んで回復を待つしかないのかしら。確かに熱がないのに病院にいって、また風邪がひどくなっても…と思うしね。
睡眠、しっかりとって、どうかお大事にね。

  • KAGOME
  • URL
大丈夫かな?(^o^;))

ミタ子しゃん♪こんにちは(^o^)

やはり免疫力が下がっているんだろうね(^_^;))
色々と調べてみて自分に合う病院が早く見付かる事を祈っているね(*^^*)
大事にしてネッ(^^)

  • kazu
  • URL

ミタ子さん

お正月の疲れが、今に至ってる人いるよ。
大事にしてね。
食べれるのが救いだね。

手。。。辛そう(>_<)
早く病院探して診てもらってー!

  • ままこ
  • URL

風邪酷いようですね。
中々抜けないのも今の流行りかも。
手の平も痛そう、痒そうですね。
体調悪いと比例しますからね。
具合回復したら良くなるかも。
しかし、先生が亡くなるなんて、、、、
良い病院見つかるといいですね。

  • ぐり
  • URL
ミタ子さん

そうか
お医者さんが亡くなられて
かかれなくなると言う事もあるんですね
私が係っているお医者さんもお年寄りのでしょうの方が見えます
心配になってきました
手が痛いでしょうね
かわいそう
これでお仕事へ行って見えるのでしょう
早くいいお医者さんが見つかるといいですね
お大事に

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-178

うん、免疫力が衰えてるんだね。
手を使わない生活なんて出来ないもんね。
通うのも便利で良かったんだけどな、仕方ないよね。

そうそう、少し離れた大学病院の皮膚科は、難病専門で紹介状が必須なので、
いよいよになったら、通っていた皮膚科に書いてもらうつもりだったのに、
突然亡くなっちゃって…

レオママさんも、早く良くなりますように。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-178

今回の風邪はしつこいの。
弱い所ばかりで、やんなっちゃうわ(笑)

睡眠は大事だよね。
でも、大丈夫、無理はしないから(^^

  • ミタ子
  • URL
Re: 大丈夫かな?(^o^;))

KAGOMEちゃんへi-178

こんにちわ~。

うん、年齢的にも免疫力が低下してるんだね。
そうだね、探してみるよ。
ありがと、無理せずほどほどに頑張るね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

kazuさんへi-178

うん、どういう訳か食欲は落ちないのよ。
栄養は摂ってるつもりなんだけどな。

手は、年末から酷くなっていたんだけど、
最近特に酷くなってしまったんだぁ。

これは、ちょっと考えなくてはいけないね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-178

年明けから、引いてしまって、しつこいよね、風邪。
熱が出ないのが、またいいんだか、悪いんだか。

ショウセキ、良くなったり悪くなったり繰り返すから、
風邪が治ったら、好転するかもね。

病院も何処へ行ったらいいのか分かんないけど、
一度ちゃんと診てもらった方がいいかもね。

  • ミタ子
  • URL
Re: ミタ子さん

ぐりさんへi-178

このお医者さん、数年前に癌で休院して、再開して、
車椅子で診察してたんです。
でも、結構力が強くて声も元気だったから、
突然で驚きました。

自分も歳をとったんだから、医師も歳を取る訳で、そういう事も
あるよね。

仕事は、雑巾を絞る時が痛い。
後は適当に、ボチボチやってます(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback