flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

大根づくし

Category日常
ミタ子ん家では、月曜~土曜の夕飯は、ヨシケイさんの夕食食材を頼んでいるので、
考えなくてもよくて、買い物にも行かなくてもいいんだけど

日曜は考えなくてはいけない。

なんせ、レパートリーが少ないミタ子ですからね。
今は、まだ風邪ぎみだし、手は痛いし、考えるのも面倒くさいんだよなぁ

手の込んだものは作りたくないし…

で、昨日の日曜は、今安い大根をメインにしました~。

2016012516270000.jpg


豚バラ大根に、大根ステーキ、大根の葉と油揚げの味噌汁。
大根ステーキには、ツナにみりんと醤油、お味噌を合わせたタレを乗せました。

太くて大きい大根、一本丸々全部使った、
大根づくし。

豚バラ大根は、もち、お弁当用にシリコンカップに入れて
冷凍して、自家製冷食も出来ちゃった~


安上がりなミタ子ん家の、夕飯でしたが、お腹は満腹になりました



1407目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


8 Comments

KAGOME  

我が家も先週は大根が食卓によく上ってました(^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

大根づくし♪~いいじゃないの~(b^^)
オマケにお弁当のオカズの冷食まで完成させちゃうなんて!(^O^)
ミタ子しゃん♪頑張り屋さんだからちゃんと作っているのね^^
流石だわ(*^^*)

2016/01/26 (Tue) 00:59 | REPLY |   

きっしぃ  

手の具合は如何ですか?
新しい病院の治療法が
ミタ子ちゃんにピッタリだと良いね(*^^*)

大根づくしは我が家でも有りますよ(笑)
1本を買うと大根料理が続きます
大根の葉のお味噌汁、美味しいよね(^_-)-☆

風邪も早く良くなりますように(*^▽^*)

2016/01/26 (Tue) 10:52 | REPLY |   

くーちゃん  

大根、今が一番美味しいもんね。
冷凍にしたお弁当のおかずは、チンしてから入れるのよね?
大根も冷凍にして大丈夫なんだね。
今度沢山作って冷凍にしよう。

2016/01/26 (Tue) 18:46 | REPLY |   

ぐり  

だいこんづくし

葉も使って素晴らしい
ダイコンステーキ美味しいですよね
家も作ってみようと思います

皮膚科薬で治るといいですね
ぱぱさんやさしいですね
一緒に行ってもらえてよかったですね

2016/01/26 (Tue) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: 我が家も先週は大根が食卓によく上ってました(^^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

KAGOMEちゃん家も大根メニューが多かったのね。
お弁当のおかずは、わざわざ作るのは面倒だから、
ただ夕飯のを、取り分けただけだよ~。
つまり、手抜き(^^ゞ

ストックの数が多けりゃいいかと^m^

2016/01/27 (Wed) 21:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、ボチボチでんなぁ(^^ゞ
そのうち良くなるよ、大丈夫。

そうそう、大根の葉っぱ、ミタ子大好きだよ。
炒めても美味しいよね~♪

大根って自己主張が無くて、何でも合うよね~。

2016/01/27 (Wed) 21:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、安いしね。
冷凍したまんま、チンしないで入れてるよ。
職場で食べる時、お弁当箱ごとチンするけどね。

お弁当の為に、おかずをわざわざ作るの面倒でさ、
夕飯のおかずを取り分けちゃうんだぁ(^^ゞ

2016/01/27 (Wed) 21:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

褒めていただいちゃった、ありがとうございます。

全然普通のメニューですけどね。
大根は、葉っぱも美味しくて好き。
大根ステーキは、簡単でいいよね。

厄介な病ではあるけど、別に命に関わらないので、
焦らないでいこうと思ってます。

2016/01/27 (Wed) 21:47 | REPLY |   

Post a comment