avatar image

卵の穴開け器

ミタ子ん家で使ってた計量カップが、壊れちゃった。
100均で買った、安物のプラスチックの計量カップなんだけど
無いと不便。

なので、セリアへ行ってみました

今まで使ってたのは、一リットルまで量れるカップだったんだけど
セリアには、そんな大きなカップは置いてなかったの。

可愛い絵柄の計量カップはみんな、300mlまでだったんだよねぇ。
そんな小さいのでは、大喰らいの男2人いるミタ子ん家では困るので
500mlの普通の計量カップで我慢したよ

でも、セリアはやっぱ楽しいね。
黒地に白の絵文字のアルミホイルとか、花の絵が可愛いフリーザーバックとか
買っちゃった。
全部108円、100均は安心出来て好きだゎ

で、こんなもの買いました。

2016020516490001.jpg

ゆで卵の殻を剥くとき、上手く剥けなかったりしない?
これを使うと、つるんと剥けるんだって

卵の穴開け器。

生卵を軽く押し当てて穴を開けるの。
押し当てると、小さな針が出てくる仕組み。
すると、すごく小さな穴が開くの。
後は普通に茹でるだけ。

早速お弁当用に、茹でて味付け卵を作ってみたんだけど、
本当につるんと、剥けたよ。

ちゃんとロックを出来て、危なく無いようになってる。

100均は、やっぱ、いいね~


1419目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL
セリア♪大好き~^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

今日もセリアに(昨日になってしまったわ^^)行ってたのに全然、気付かなかったわ(^^;)
今度、観て来るね^^
セリアは可愛い物が沢山あるから行くだけで楽しい気分になるよね♪

  • ミタ子
  • URL
Re: セリア♪大好き~^^

KAGOMEちゃんへi-175

おはよう、KAGOMEちゃん。

ミタ子ん家からは、ダイソーの方が近いんだけど、
セリアは可愛いものがいっぱい有る感じがするから
ちょっと遠出したの。

ジップロックとかアルミホイルなんかも、可愛いのがいっぱいで
見てるだけで楽しいよね~。

  • kazu
  • URL

こんばんは^^

最近100均雑貨を使ったブロガーさんを読み始めたら
毎日お店に行きたくなっちゃた私(笑)
勤務帰りの途中にどっちもあるから
寄りやすいんだよ。
安いと思ってつい買い過ぎるのが
たまにきず(^_^;)

  • きっしぃ
  • URL

これこれ~(*^^*)
以前、テレビで紹介されていて
気になっていた物です
私も買いに行きまーす!

思い出させてくれてありがとう(*´▽`*)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

帰路にどちらのお店も有るんじゃ、寄りたくなりますよねぇ。
見てるだけ、と思いつつも
ついつい、あれもこれも欲しくなっちゃうよね。
可愛いし、便利そうだもん。

買い過ぎちゃっても、108円ならいいか、って。
たまにきず、だよね~(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

よくテレビで100均商品、紹介されてるよね~。

つるんと剥けて、1つストレス解消になるよ。
ゆで卵以外に、何か使えないかな、と思ってるんだけど、
何かアイディアあったら、教えてね~(^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する