flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

第22回かがやき展

Categoryちょいと思った事
ミタ子の職場のお店2階、インナーモールという中央広場的スペースで、
今、子供達の作品が展示されています。

○○市特別支援学級展、第22回かがやき展。
(お店が分かってしまうので、○○市で失礼させてもらいます)

O56_napjTQvtT_X1454909292_1454909337.jpg

市内の小学校と中学校の、特別支援学級の生徒さんの作品が
沢山飾られています。

習字や絵画、手芸品や、段ボールで作った1mはあるロボットは、工夫されてて
立派なものだ。
可愛らしいお面も有った。

2016020614420000.jpg

これは版画のカレンダー。
季節感があって、版画の温かみも感じられて、見事です。

もっと写真を撮りたかったけど、大勢の方がご覧になっていて、
邪魔になっちゃうから、遠慮しました。

どれも支援学級の生徒さんとは思えない、立派な出来栄えの数々。

絵も、折り紙の貼り絵や、セロハンでステンドグラス風も有ったりして、すごい。
小学一年生の作品も、小さな子が作ったとはとびっくりするほどだ。


子供達の持っている、感性や表現力って、素晴らしいね

それを引き出す先生も、素晴らしい



1421目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


6 Comments

くーちゃん  

作品展…みたいなものを見るの大好き。本当に心のこもった素晴らしい作品が沢山あったでしょうね。
子供の感性は素晴らしいよね。器用だし、柔軟な頭でなんでもできちゃうもの。

2016/02/08 (Mon) 20:00 | REPLY |   

KAGOME  

温かみのある作品^^

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

見事な作品ばかりで素晴らしいね(*^^*)
子供の感性にはかなわないわね^^


2016/02/08 (Mon) 22:06 | REPLY |   

きっしぃ  

版画のカレンダーが素敵だと思いました
こうして表現できる能力って素晴らしいですね(*^^*)

2016/02/09 (Tue) 10:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、プロの芸術家の展覧会もいいけど
作品展の温かさ、っていいよね。

子供達の可能性が感じられたよ♪

2016/02/11 (Thu) 14:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 温かみのある作品^^

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

そうそう、子供って、頭が柔軟で
大人にはかなわないところ、あるよね~。
この先、色んな進路が開けてて、可能性がいっぱい❤

2016/02/11 (Thu) 14:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

あ、やっぱり。
ミタ子も一番に、版画のカレンダーに目が行ったの。
12枚、季節感いっぱいの、色味も合わせて、とっても素敵で
手づくりの温かみがある作品でしたよ♪

2016/02/11 (Thu) 14:25 | REPLY |   

Post a comment