flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

友チョコ頂いたよ~♪

Categoryいただきもの
昨日の事、仕事から帰って、夕飯の支度をしている時、
ミタ子に思わぬお届け物が

ブロ友のきっしぃさんからです。

先月送って頂いたばかりなのに、優くんの北海道新聞のコラムと、更に
「友チョコ」が

2016021109060000.jpg

北海道の「柳月」さんの、BONNE。
箱も大人っぽい高級感があって素敵でしょ

「柳月」さんは、以前に「三方六」をきっしぃさんから頂いたことが有って、
とっても美味しくて、ミタ子の記事にも載せたんだけど、

BONNEも、ロングセラーのお菓子なんだって。

2016021109060001.jpg

くるみとレーズン入りのケーキが、カスタードクリームと共に
ミルクチョコレートでコーティングされているの。

食べごたえが有って、甘いけど、決して甘すぎない、
コーヒーにぴったりのお菓子だね。

今日、ぱぱさんと2人でいただきました。 ご馳走様でした

それからこちらも頂いたの。

2016021113570001.jpg

札幌雪祭りのマグネット。
今年の札幌は寒さは身に沁みるのに、雪が少ないそうですが、無事開催出来て良かったなぁ。

67回も続く、歴史あるイベント。進撃の巨人、すごい迫力なんだろうなぁ。
記念なるわぁ


優くんのコラム以外にも、テレビのコメンテーターもしている中江有里さんと
北大路公子さんのコラムも、それぞれの個性が出てて、面白く読ませていただいてます。


お手紙も、ミタ子の具合を心配していただいて


きっしぃさん、ありがとう~

関東は茨城に居ながら、北海道を感じるプレゼント
ありがたく受け取らせてもらいました~



1424目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


6 Comments

きっしぃ  

雪まつりのマグネット、可愛いでしょ(*^^*)
私も同じ物を買いました
喜んで頂けて光栄です❤

2016/02/11 (Thu) 16:03 | REPLY |   

レオママ  

きっしぃさん、優しいね。
いつもミタコさんの喜ぶ事きちんと形にしてくれてるし・・・
羨ましいですがそれはミタ子さんが同じ気持ちで接してるからだよね。
素敵な関係ですね。

今日1チャンで茨城からの放送で優君出ていましたが見ましたか?

2016/02/11 (Thu) 22:02 | REPLY |   

KAGOME  

流石だよね~(b^^)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

きっしぃちゃん♪から毎回、素敵なプレゼントが届いていいナ~(^O^)
それに今回は可愛いマグネット♪まであるなんて良かったね^^
毎回、届く優クン♪情報も有り難いわね(*^^*)

2016/02/11 (Thu) 23:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、すごく可愛い!
缶バッチみたいなのも、いいね❤
お揃がまた増えて、津軽海峡を隔てても
繋がってるのを感じちゃうよ♪

ありがとう~!!

2016/02/12 (Fri) 23:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

なかなか実際には会えなくても、お互いのブログを通じて
お付き合いしてもらって、ミタ子の事も分かってもらえてて
本当、ありがたいよ。
ある意味、リアルな友達関係よりも、本音が言えたりして(笑)

レオママさん、見てたのね!
勿論、ミタ子は見たよ~、録画もしたよ~。
素朴で誠実そうな青年だったでしょ~♪

2016/02/12 (Fri) 23:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 流石だよね~(b^^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~、KAGOMEちゃん。

雪まつりに、こんなアイテムが有るなんて、ねぇ。
毎回送ってもらう、優くんの記事、
ミタ子楽しみなんだぁ、図々しいけど。

テレビにラジオの生放送に、ライブにと忙しいのに、読書もして
コラム連載まで。
優くんに益々ハマってしまいます(^^ゞ

2016/02/12 (Fri) 23:14 | REPLY |   

Post a comment