flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

職場の健診

Categoryつぶやき
先日、職場での健康診断を受けました。

2日間有ったのですが、どちらの日もミタ子は出勤日だったので、
食堂掃除を終わらせて、エスカレーターベルトは割愛させてもらって
行って来ました

社員さんと長時間パートさんは、バリウム等しっかり検査するみたいだけど
ミタ子のような短時間パートは、簡単なものです。

大体、ミタ子は3ヵ月ごとに、総合病院で身体測定と血圧、血液検査もしてるんだけどね。

でも、尿検査とX線撮影はしてないから、受けようと思ってさ。
なんせ、タダなんだし

2016021309310000.jpg

丁度空いてて、どこも待つことも無く、30分程で終わりました。
尿検査が、紙コップで採るのではなくて、めん棒で採るのは驚きました

去年と医療機関が変わったせいかもね。

で、ちょっとショックな事が

ミタ子、自分自身でも、また太ったな、と言う自覚はあったんですが、
まさかこんなに増えていたとは…

ついちょっと前の12月、病院で測った時から
4㎏も増えてたんだよねぇ。

やばいよ、大台に乗ってしまった

正月のせいだね、と周りの人は言うけれど、もう2月だよ。
そんな言い訳効かないよね。

と思いつつも、痩せる努力をしない、ダメミタ子なんだゎ



1426目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


10 Comments

きっしぃ  

綿棒で尿検査・・・初めて聞きました
何だか進歩したイメージです( *´艸`)

春に向けてダイエット、一緒に始めましょうか(^^;
私はビールの飲み過ぎが太る原因なので
お酒を控える努力をします(>_<)

2016/02/13 (Sat) 10:38 | REPLY |   

くーちゃん  

太るのは簡単なのに、痩せるってほーーんと大変( ̄▽ ̄)
若い時はすぐに痩せたのに…。
私も最近真剣に食事を考えようと、黒酢生姜やら色んなこと、始めてるのよ…

2016/02/13 (Sat) 16:06 | REPLY |   

ままこ  

4kgですかっ(^^;
私も怖くて計ってないです。
こわいこわい(+_+)

2016/02/14 (Sun) 14:40 | REPLY |   

kazu  

ミタ子さ~ん

その大台に乗った時
踏ん張らないと大変な事に!
私は次の大台に乗りそうです(>_<)

2016/02/14 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ね、めん棒に上手くかかるか心配したよ~(笑)

薄着の季節が怖いよ~。
一緒にダイエットしてくれるの?
心強いけど、大好きなビール、止めるの勇気が要るよね~(^^ゞ

2016/02/14 (Sun) 17:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう、痩せるのも、太るのと同じ位に簡単ならいいのに!
太るのは簡単なのにね(^^ゞ

くーちゃんさんは、がんばってるよね。
黒酢生姜も、酢たまねぎも、成果有りそうだよね♪

2016/02/14 (Sun) 17:38 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

そうなの~。
太ったな、とは思ってたけど、一キロ位だと思ってたのに…

どうりで身体が重い訳だよ(>_<)

2016/02/14 (Sun) 17:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

そうだよね、このままズルズルと行っちゃったりして…
年々、身体が球体に近づきつつある(>_<)
あ~、こわい

kazuさん、ダメだよ!
次の大台に乗っちゃ!踏ん張れよ~!
って、人の事言えないけど(^^ゞ

2016/02/14 (Sun) 17:45 | REPLY |   

KAGOME  

好きな物を止めるのは辛いよね(^^;)

ミタ子しゃん♪こんばんは~^^

綿棒で検査出来るとは知らなかったよ~(@@)

油断すると私達位の歳になると直ぐに体重は増えてしまうよね(^^;)
私も今夜はバレンタインのチョコのつまみ食いは止めておくわ(^W^)

2016/02/14 (Sun) 20:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 好きな物を止めるのは辛いよね(^^;)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

そうでしょう~、ミタ子もビックリしたんだよ。
耳には入らない大きなめん棒なんだけどね。

バレンタインチョコは、ミタ子もしっかり半分頂いちゃったよ(笑)

2016/02/14 (Sun) 21:23 | REPLY |   

Post a comment