flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

誕生日会兼バレンタイン

Categoryちょっとしあわせ
昨日、一足早くバレンタインのチョコを、ぱぱさんと息子に渡しました

来週、ぱぱさんの誕生日も有るので、バレンタインと兼ねて、
パーティーでも無いけど、自宅でお祝い会をしました

回転ずしのお店でお持ち帰りを頼んで。

2016021416570000.jpg

仕事から帰って、ポークビーンズを作ってみたの。
セロリと玉ねぎ、人参たっぷり入れたんだぁ。

ちょっとお寿司を頼み過ぎちゃったなぁ。
お腹いっぱい

次女も誘ったんだけど、断られちゃった。
正月も来なかったし、全くあっさりしたもんだゎ

ぱぱさんへの誕生日プレゼント、amazonで買ったので、
家に有った包装紙とリボンで、自分で包装したんだけど、
リボンが短くて結ぶのに苦労したんだよ

2016021417020000.jpg

中身は、ヘアワックス。

ただのワックスじゃないの。 シルバーアッシュ。
わざと白髪風にするんだよ。

ぱぱさんは、髪が薄くなって細くなって、後頭部に地肌が見えちゃう所がある。
白髪が無くて黒いから、余計目立つ。

ワックスで白くして、髪を少し立ち上げたら、目立たないと思うんだよね。
それに、年配の男の人のシルバー髪、素敵だと思うの。

喜んでくれたから、良かった

チョコは、息子にはクマさんのチョコ、ぱぱさんにはウイスキーボンボン。
12個入りだから、半分はミタ子のものだ。

また、ミタ子の体重が増えそうだ



1428目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


6 Comments

くーちゃん  

ご主人、お誕生日〜おめでとうございます。ちゃんとラッピングをして、ミタ子さん偉いなぁ…。
私なんて、ネットで買ってラッピングしてないものは、そのまま…^^;
やっぱり包装紙を取る瞬間がワクワクなんだものね。
夫婦であっても大丈夫な事なのかも。
反省反省…


2016/02/15 (Mon) 11:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ありがとう~。
一週間早かったんだけどね(^^

たまたま以前使った、100均で買った包装紙が余ってたからね。
でも、リボンは本当にギリギリの長さしか無かったんだぁ。

お洒落なくーちゃんさんが、そのままっていうのも
意外性があって、良かったりして。

2016/02/15 (Mon) 21:43 | REPLY |   

KAGOME  

ポークビーンズ♪めっちゃ!美味そう~(^^)

ミタ子しゃん♪
パパさんのお誕生日おめでとう~~!!(*^^*)

ちょっと早いお誕生会だったのね^^
プレゼントのワックス♪素敵なプレゼントだね(^^)
そう、そう。髪をわざとシルバーにするのが流行っているんだよネ(^o^)
流石!ミタ子しゃん!パパさん思いだわ(*^^*)
我が家のおっさんは自前のシルバーで頑張ってますぅ(笑)

2016/02/16 (Tue) 00:27 | REPLY |   

kazu  

パパさん、お誕生日おめでとう!
プレゼントは、例のやつね(^_-)-☆

>12個入りだから、半分はミタ子のものだ。
笑っちゃいました~
私達、自覚はあるけど努力が足りない(^_^;)

2016/02/16 (Tue) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: ポークビーンズ♪めっちゃ!美味そう~(^^)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがとう~。
ちょっと誕生日には早かったんだけどね(^^ゞ

自前のシルバーヘア、かっこいいじゃないですかぁ。
家のぱぱさんは、薄毛になったのに、黒い毛だからさ、変に目立つのよ~(>_<)
せめて、髪くらいお洒落になってもらいたくてさぁ(笑)

2016/02/17 (Wed) 20:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

そうそう、例のヤツ、だよ~(笑)

ぱぱさんに渡すチョコは、ミタ子が食べたいチョコを探すんだぁ。
だって、ミタ子も一緒に食べるから~。

って、体重がヤバいってほざいてて、どこまでも自分に甘いのよ~。
kazuさんも、ですか~(^^ゞ

2016/02/17 (Wed) 20:58 | REPLY |   

Post a comment