avatar image

ジジィが最高!

昨日、映画を観てきました。

と、言っても映画館じゃなくて、千葉の文化会館。
読売新聞さんから、ペアの招待券をもらったので、ぱぱさんと出かけました

2016022215400000.jpg

ぱぱさんが仕事から帰ってから、午後の部に間に合うように
駐車場が心配なので、ちょっと早めに出ました。

家を出る時は、変なお天気だったのに、
千葉は暖かくて、きれいな青空でした

この文化会館は、初めてでしたが、3階まで有る大きなホール。
ミタ子は、1階の20列目、通路際という絶好の座席に座りました

2016022215390000.jpg

さて、映画ですが、
北野武作品、「龍三と7人の子分たち」。  ちょっと前の映画ですね。

金無し、先無し、怖いものなし。 ジジィが最高! だって

藤竜也を始め、中尾彬、近藤正臣等、そうそうたる重鎮が出演しています。

歳を取って、やくざを引退してもまだ、昔ながらのやくざ気質そのままの
ジジィ達。

振り込め詐欺に巻き込まれたのをきっかけに、龍三と仲間が結集して
悪い奴らに鉄拳を、
というコメディー映画。

ちょびっとバイオレンス。 

不謹慎な部分もあるんだけど、悪い若造がジジィにやり込められるのは
気持ちいい

あの渋くてかっこ良かった藤竜也が、何ともコミカルで可愛いかった

このジジィ達はやり過ぎだけど、
ジジィをなめんなよ



1436目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL
面白そうだね!o(^o^)o

ミタ子しゃん♪こんばんゎ~(^o^)/~~

ストーリーも面白そうだしキャストも大御所ばかりでスカッとしそうだよねo(^o^)o
近藤正臣さんは朝ドラに最近は出演していたね(^o^)
歳を取っても相変わらずのイケメンぶりだったわ(*´∀`)

  • ミタ子
  • URL
Re: 面白そうだね!o(^o^)o

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

いかつい男ばっかりだけど、コミカルで漫画チックで
面白かったよ。
ぱぱさんは、グラスホッパーの山田君みたいな、アクションが無かったのが
イマイチだったみたい。
みんなジジィなんだから、そりゃ無理よね~(笑)

近藤さん、どんな役でもこなしちゃうのね。

  • レオママ
  • URL

前はよく新聞屋さんがチケットくれたけれど最近はどんどんケチになってこの前なんかいつもくれる醤油とか油、半分しかくれなかったわ。
柏のほうまできたの?
遠くないですか?

  • きっしぃ
  • URL

これ、楽しそうな映画だと私も思ってました
こんな素敵なジジィが身近にいたら
振り込め詐欺だって恐くないかも・・・( *´艸`)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

そうそう、昔の新聞屋さんは、色んな景品をくれたもんだよね。
埼玉時代、よく東武動物公園のチケットで、長女を連れて行ったもんだよ~。

柏は遠くないよ。
つくばへ行くのと大差ない。

ミタ子ん家の近くには、映画館が無いの。
文化会館は有るんだけど、夏休みとかしか映画をやらないのよ~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

とんでもないハチャメチャなジジィ達なんだけど
仁義を欠いた、悪賢い今風の悪党も震え上がる狂いっぷり、
ミタ子は面白かったよ。

賛否両論ありそうな映画だったけど(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback