flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

家族三人休みだったので

Categoryお出かけごはん
昨日は、ぱぱさんと息子と、珍しくみんな休みだったので、
お昼ご飯を食べに出かけました。

いつもの百香亭へ

お昼前に着いたのに、すでに一組が待っていました。
平日のお昼なのに、相変わらずの繁盛ぶりだゎ。

この日の謝謝飯は、「豚肉とにんにくの芽炒め」でした。

2016022322410000.jpg

にんにくの芽も玉ねぎもたっぷりで、食べごたえ充分。
ご飯も小さめのどんぶり飯なのに、ぱぱさんと息子はお替りをしたんだよ

レタスのドレッシングはレモンが効いて、メインの油気をさっぱりさせてくれた。

食後のコーヒーをいただいて、ごちそうさまでした~




話は変わりますが、ミタ子の掌蹠膿疱症、
その後一向に良くなりません。

こんな事は初めて。
ここまで酷く無くても、近い事はあったんだけど、いい悪いを繰り返すのが特徴のこの病。
今までなら、とっくに良くなって来てたのに。

友達のYさんから教えてもらった、テレビで紹介されてた病院の
専門外来へ予約の電話を入れました。

先週木曜日の事です。
外来は火曜と木曜なので、あわよくば25日に予約を、と思ってたんだけど
甘かったね。
来月、一か月も先でした。

もうすっかり春になってる頃だろうな。


1438目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★

スポンサーサイト

6 Comments

くーちゃん  

いつものお店、相変わらずのボリュームでとっても美味しそう♡
病院、すぐにでも診てもらいたいところだけど一ヶ月も先なのね…
それまで長くてつらいね…。気分も滅入ってきちゃうと思うけど、少しでも良くなりますように。

2016/02/24 (Wed) 13:53 | REPLY |   

kazu  

題名UPを見て
例のお店のランチかなと
訪問したら大正解でした(^^)
いつか食べに行きた~い!

一か月後に乞うご期待ですね。
私は中高と皮膚科に通って
全然良くならなかったのに・・・
その後どうやって良くなったのか
記憶が・・・(^_^;)
身体の内側って摩訶不思議だよね。

2016/02/24 (Wed) 21:57 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

相変わらずのボリュームで美味しそうなランチ(*^^*)
いつの日も大繁盛なのが納得できますね

専門病院に予約を入れたんですね
一か月は待ち遠しいけど
良い治療が出来る事を
心から祈ってます(*^▽^*)

2016/02/25 (Thu) 10:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

やっぱ、いつもの店になっちゃうんだよねぇ(^^ゞ

テレビの影響力だよね、今すごく混んでるんだって。
さすがに気分も落ち気味だけど、元気出しても出さなくても
同じ一日、楽しく過ごしますよ~。

2016/02/25 (Thu) 14:25 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

えへへ、またまた例の店へ行っちゃいました。
安くて外れが無い、安心の店なので(笑)

kazuさんはアトピーだったのかな?
知らず知らずのうちに治れば、それにこしたことは無いよね。

まぁ、命に関わることは無いと思うんだけど、
今までと違うとちょっと、ね。
来月までに収まってほしいような、ほしくないような(笑)

2016/02/25 (Thu) 14:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ミタ子が帰る時も、まだ並んで待っている人がいっぱいだったの。
一度ここで食べちゃうと、ファミレスのランチなんか
食べる気がしなくなるんだよねぇ(笑)

うん、今までは自然と好転して行ったんだけど、
今回はその気配が無くて。
思い切って、東京へ行って来ますね。

2016/02/25 (Thu) 14:33 | REPLY |   

Post a comment